忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熱帯魚
あまり表には出しませんがガチンコアクアリストのしらたまです。淡水も汽水も海水もやります。
無脊椎は溶かしてしまうのでガチンコとは言えないかもしれませんが!
熱帯魚しない人にはつまらない日記です。している人でもつまらないかもです!
はい。

そろそろ寒くなってきたので水槽のヒーターを新調しようと思い熱帯魚屋さんに行って来ました。
本当ならまだまだ残暑厳しい時期なのに・・・
夜は水温25℃下回るみたいですね。
あーーーー。また鬼の電気代の日々が始まるのかーーーーー!!!!
(冬は150W×3と500W×1がフル稼働するので電気代かかる。。)

で、熱帯魚屋さんに行ったけど、結局ヒーターは買わずカクレクマノミを1匹購入。。
ああ。。また生体買っちゃった・・・;
(ヒーターは帰ってから通販で購入しました。。安かった!)
ハリセンボンのゴルベーザを飼ってから落ち着いてたんだけど
実はちょっと前にペアだったカクレクマノミの1匹が(名前:ブラウニー)投身自殺をしミイラになってしまい;;
しばらく独り身で寂しそうだったんですよね。
たまにショップに行ってクマノミは見てたのですが、なかなか綺麗な色と帯の子がいなくて。
でも今日見つけてしまったのですよ~!
はーーー。。。色も濃くて白いバンドが太くて真っ白でキレイ・・・!

名前・・・。名前何にしようかなー?
既に水槽にいる子は赤が強めのきれいなオレンジでユズという名前。
ユズ・・・  よし、「ポン酢」にしよう!
ということで、新しいカクレクマノミの名前はポン酢になりました。

クマノミの水槽にいる子は代々甘いものっぽい名前をつけていたのですが。。
一気にしょっぱい名前になってしまいましたw
ちなみに、イエローヘッドジョーフィッシュ というお魚が2匹同居していますが
この2匹の名前は「しらたま」と「しらたま2(通称たま2)」
PNはこの子からとってます。ハイ。
「しらたま2」に至っては、つがいにするために後から入れたんですけど
なかなか名前が決められず、いつのまにか「たま2」で定着していた。
名前つけるのって面倒だよね。。いつも悩むよ。

しかしウチの水槽は汚い水槽ばかりで鑑賞に堪えないレベルですwww
でもいいの!お魚たちがカワイイから!
飼ったこと無い方には分かりにくいかもしれませんが、お魚にも性格があるんですよ~!

でもコケくらいは落としてあげたほうがいいよなぁ。。
本当に汚い;
よし、どれくらい汚いか今度撮影してみよう。

拍手

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
たまつー
HP:
性別:
非公開
職業:
生き物係
趣味:
生き物の世話・ドライブ
自己紹介:
お茶好き食い道楽。
フグと底モノ熱帯魚好き。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/25 しらたま]
[01/31 ひろき]
[11/23 冬コミ楽しみ]
[11/16 しらたま]
最新トラックバック
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]