忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左手指先

なんでか最近絵が描けないんで(そうも言ってられないんですがね)
気分転換にギターを久し振りに引っ張り出してきたわけなんですよ。
え、何年ぶり!?
…4年ぶり…?かな…?
「1」から「100」までレベルがあるとしたら、「3」くらいまで弾けるようになってたんだけど(低w)
「1」に戻りました。
誤差なんですぐに「3」に戻ると思いますが…

技術はいいんです。もともと無かったし。
それ以外に壁があるんですよ!

指先がふにふにで弦がロクに押さえられない…!?

それもいいんですよ。ずっと弾いてりゃカッチカチになるんで。
何回か指先が脱皮すりゃカッチカチやで!

それよりもですね、アレですよ。 【爪】 が…!
爪が私の行く手を毎回阻むわけですよ…!!

分かりにくいと思うんで図解しますが

fimg_1301772886.png
これ、分かりますかね?
爪を深爪ギリギリに切った状態の、普通の人と私の比較なんですけど
私の爪、指先ギリッギリまでくっついてやがるんですよ。
いや、むしろ先より出っ張ってるくらいの勢いっていうか。

んでですね、ギター弾く時に指先を立てて力を入れて上手に使いたいんですけど
爪が先までくっついてると邪魔なんですよね。すごく。
なので、仕方が無いので

爪を削るわけですよ。とことんまで。
深爪して深爪して更に深爪して、爪と指先をジワジワと剥離させていくわけですよ…
まず、爪やすりで上から…。爪が指にくっついていようがうす~く、ゆっくりと… シュッシュと…
そして爪楊枝やら細い何かで爪と肉の間をですね…ふふ…
それを毎日毎日…少しずつ…

深爪大嫌いなのにとんたドMプレイです。
でもこれに打ち勝たなければ安定して音が出せないわけなんですよ。

よくギターは手が小さいと不利とか聞きますけど
爪の生え方も重要だと思うんですよ!!絶対!!

でも負けない!!
またあの苦難に打ち勝ってカッチカチの指先になってみせる!
気持ちだけは!!


また飽きてギター放置するかもだけど!



 

拍手

PR

smile!
smile.jpg

ソウル☆コネクトお疲れ様でした!
雨も降ってたしサークルさんの参加が少なかったので、開場前はどうなることかと思いましたが
一般参加の方が結構いらっしゃってホっとしました。

みんなすごくストレスが溜まってると思うんですよ。
私も例外じゃないです。意味もなくイライラします。ダメだな、って思うんですけどね。
きっとどうしようもない事なんだろうね。
だから、たくさん笑わないとね!
だからコピー本の表紙はどうしても笑顔にしたかったんだ。
でもペラい本しか出せなくてごめんなさい><
これは素直に謝罪。

さて、次は「もう怖」ですね。
色々心配です(汗
あとコミ1、開催されるのかな?どうなんだろ。
被災者の受け入れがあるようなので無理に開催されなくてもいいかな、とは思ってます。
それよりもまどかを放送して欲しいです…w
はやく日常が戻るといいなぁ。
ガソリン以外は割りと日常なんだけど、なかなか心が追いつかないよね。

拍手


以下、拍手お返事。遅くなってごめんなさい!
まだ何もしてねぇ
TVを観ていると精神的にどんどん削られていくような気がするので見なくなりました。
ども、たまつーです。
21日に東京行ったら足りないもの買って行こうかと思ったけど
…もしかして東京の方が物が少ないの…?

とりあえず蒲田にユザワヤがあったような気がするので
ソウルジェム作るのに必要なものは買えるよね。

近況報告ですが、TVはあんなんばっかで気が滅入るわ、節約で脂っこいもの食べられないわで
なかなか原稿描く気が起きません…。パワーが…。
うう…頑張ってコピー本出したいよ!
今からでも間に合うから頑張りたいよ!!
明日は外食しよう。ハンバーグ食べよう!
チカラつけたり散財して経済まわさないとね!

不謹慎、不謹慎言って縮こまってると、どんどん元気なくなっちゃうからね!
21日はパーっと遊ぶんだ!
だから皆さんも遊びに来てね!
新刊出せるように頑張るからね!

拍手


ソウル☆コネクト
東北地方太平洋沖地震にて被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私も若干被災気味ではありますが…。

さて、ソウル☆コネクトが近づいてまいりました。
震災直後にイベントに参加するのは心情的にどうなのかと思いますが

行けたら行きたいと思います。

何故って

東京の方が安全そうだから!!!あと物資も多そうだから!!!

電車の関係で行けないかもしれないですけどね。
行けるよう準備をしておこうと思います。
ガソリン勿体無いので、電車が復帰しないと行けないですけど…。
ある意味、いいタイミングなのか分かりませんが、東京で色々補給して家に持ち帰りたいと思います…。。

拍手


SHTお疲れ様でした。
mm.jpg

さぁ!恒例の懺悔の時間がやってまいりました!
まただよ!ごめんなさい!!

ワハハのエロ本部数減らしてごめんなさい!!!!!
正直読めなかった!!!
モノがモノだったし、「咲」っていうジャンルが今どんな感じなのか分からなかったので
いつも通り持って行っても余るかな。って思ったんです…
コピー本、そんなに余らせたくなかったの…
そこまで部数削ったつもりはなかったんだけど。。
大丈夫だと思ったんだけどな…
すぐに無くなっちゃってごめんなさい…。。

そして、こんなひよっこサークルに来てくださってありがとうございます。

今回はまどかパワーを見せつけられたイベントでした。
私が本を漁りに行ったら、まどかのコピー本発行されてたサークルさんは
軒並み売り切れてて;;
買えなかった;;
お目当てのサークルさんの本は買えたからよしとするかな。。
会場がそんなに広くないので本が探し易くていいよね。
たくさん本買っちゃった!
連れに「そんなに買ったの!?」って驚かれたw
(半分以上あんたの為に買ってきたんだよw 売り子いつもありがとう!)

今回のありがとう絵はマミまど!
ももきゅ~さんのマミまど本が可愛かったので。にゃ~ん。
スケブもマミさん率高かったwwwどんだけ愛されてるのwww

売り子さんがいる時の小さなイベントは、少しでもスケブ描こうと思います。
3月は描けるかなぁ。
相方の仕事次第…か。

次のベントは3月ですが、商業の方もあるのでちゃんとした本を発行できるお約束はできません。
ごめんなさい。
でも、なるべく何か新しいものを持っていけるよう頑張りますね。

昨日は本当に楽しかったし、驚きがたくさんありました。
本当にありがとうございました!

拍手


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
たまつー
HP:
性別:
非公開
職業:
生き物係
趣味:
生き物の世話・ドライブ
自己紹介:
お茶好き食い道楽。
フグと底モノ熱帯魚好き。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/25 しらたま]
[01/31 ひろき]
[11/23 冬コミ楽しみ]
[11/16 しらたま]
最新トラックバック
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]