忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お茶とか食べ物とか

ども。身だしなみには無頓着ですが(ブランド?なにそれ?)
口に入れるものには鬼のような執着をするたまつーです。
こんにちは。

夏は水出しのお茶にご執心です。
…実は、水出しの飲み物って良い印象が無かったのですが
去年、大宮のルピシアで水出し茶のアソートを買ってから印象が変わりました。
ルピシア(笑)って思う人もいるかもしれないけど
あそこ、入門にはすごく良いです。
ルピシアのフレーバーティーは脳みそがギャップを変換してくれないので苦手なんですが;
何気にちゃんとしたお茶も置いてあるので。
普通の紅茶、日本茶、中国茶は本当にいい感じに初心者向けなのでオススメ。
私もまだ初心者なのでよく利用してますwww

現在水出しでラブいお茶は
・加賀棒茶(ルピシア)
・ラズベリー&ブルベリーティー(生活の木)

ちなみに普通に淹れる紅茶は川越にある「シマ乃」という紅茶専門店の茶葉を使ってます。
ルピシアの紅茶より美味しいです。そして安い。

生活の木といえば、埼玉の寄居辺りにあるのですが
併設されているレストランがヤバイ。超ヤバイ。
なにがヤバイって
美味いのだ。
お茶も店に出てるものは全て飲めるから、気に入ったものを買って帰れるし
ランチがお手ごろ価格で超美味い。
最初、スイーツ(笑) もう死語っぽいね  な感じがして
「どうせお洒落っぽい雰囲気だけで美味しくないんでしょーw」
と思って食べたら美味かったw
東京だと結構あるんだよね。お洒落っぽい雰囲気だけで実はそんなに美味しくないお店。
近くに住んでる方は是非足を運んでみてください。
男の人はちょっと足を踏み入れにくい雰囲気ですがw

そういやGW頃渋谷のバトラーズカフェに行ったんですがw
紅茶めっちゃ不味かったわぁ…
でもイケメン外人バトラーさんに萌え萌えしてたので全て許したwww

引っ越してしまってあまり行けなくなってしまったので
私のお気に入りの食べ物屋さんを紹介します。
近くに寄ったら行ってみてね。

・五平(埼玉・朝霞)
そばやさんです。そばもうどんも美味い。

・鬼うどん(秩父らへんの峠)
店の名前忘れちゃったなぁ~… 鬼うどんマジ美味い。
よく車とかのオフがあるようです。来た人の車の写真を写したアルバムが何冊も。
うちの車も入ってるハズw

・ガーランド(埼玉・上福岡)
イートインできるケーキ屋さん。アップルパイとダックワーズが絶品!紅茶も美味しい。

・あかりや(埼玉・川越)
甘味屋さんです。あんことお餅が美味しい~!かき氷は抹茶がおすすめ。

・埼玉・大井のスーパービバホームの近くにある小さなインド料理屋
名前忘れた; 何件かインド料理屋があるんですけど、イトーヨーカドー側の道を挟んで向かい。
ナン好きの人は是非。
値段と味のバランスが最高です。安いんです。ナン焼きの体験もさせてもらえますw
みずほ台にある「ハティ」というお店も好きだったんだけど、何年か前にリニューアルして
メニュー変わっちゃって駄目な感じになっちゃいました。
インド料理は高いからなー。安くて美味しいお店は貴重!


とりあえず隠れ家的なものを選んでみましたw
あかりやは観光地の近くだから隠れ家にならんかなー。まぁいいか。

あー。埼玉帰りたい。

拍手

PR

にちじょう
kjmm.jpg

昔は職業柄カラーCGに魂込めてたんだけど、最近モノクロ(漫画)の勉強してるせいか疎かになるね。
イカンね。
なかなか両立できないです。MPが足りなくて集中しきれんとです。
そのうち色塗ってpixivにうpりたいです。


そういやうちの庭にトノサマガエルが住み着いてるです。
熱帯魚好きなんで、その延長で庭にトロ箱(発泡スチロールの箱)置いて
プチビオトープみたいなことしてるんですが(水草とメダカと金魚が入ってる)
そこにオスとメスのトノサマガエルが。
カエルってテリトリーがあるんですねぇ。知らなかった。毎日いるんですよ。
箱のフチにずっと鎮座しております。
そのうち居なくなるんだろうけど、来年もまた来るといいな。カエル。

そういや昔、実家で垣根の剪定をしてるとやってくる小鳥がいました。
種類は知らないのだけど、モスグリーンでフクフクしててちっちゃい。
何年かは剪定した時の出てくる虫を目当てにやってきてたんだけど
いつの間にか来なくなりました。
自然って厳しいね。

そんなわけで社会も厳しいので色々頑張りたいです。
次のPフラートではみんなに「アレ!?」って思ってもらえるようにね。(もちろんいい方向で)

拍手


おつかれっしたー!

おつかれさまCGの代わりにTOP更新したよ。
うむうむ。
尻はボーン!な方が好きなんだけど、むっきーは生意気スレンダーボディじゃからの…

夏コミお疲れ様でした。
なんか3日目、異様な暑さでしたね…なにあれ…死んでまうわ!
っていうか、死人出てんじゃねぇの!?
殺される!日本の夏に殺される!!

えーと、夏コミですが少々お詫びを。
鶴賀本、早々に無くなってしまい申しわけありませんでしたor2
まさか午前中に無くなるとは思わず。ごめんなさい!!!
前にも書いたのですが、私一人で持てるギリギリの数は用意してあったんです。
でも…その…
1日平均500歩も歩かない人間ですので……限界ではあったのですが少なかったようですね…紙重たいよ…!!
本当に申し訳ありません。
この埋め合わせは(受かったら)冬にしますのでどうかご勘弁を!!!
福屋に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
懲りずにまた来てくれると嬉しいです。次はちゃんと用意しますゆえ!!

ただ、またどーせ冬もコピー本出すと思うので、できれば早めに来ていただけると嬉しいです。
持てる部数が増えることは無いと思うので…。すんません。
運動しなくっちゃと思うのです。が。ジムが近くにあればね…でも田舎なのよね、ここ。
でも左肩が四十肩になりそうな雰囲気なのでそれだけは回避せねば!
アレむっちゃ痛いんすよね…
昔病院で泣いたし!!!
身体の重みが響くから横になって寝れないとか!
もう…あんな思いは嫌なの…ッ!!!

そういえば9月にスーパーヒロインタイム内でオンリーがありますね。
出たいなぁ!出たいなぁ!!!
…出れません;;
商業の締め切りと重なりましたorz
まだ駆け出しなので信用落とせないし(駆け出しじゃなくても落とせないですけどw)
う~~~~ううう~~~~

そんなわけで、次は冬ですがPフラートには毎回描く予定なので宜しくお願いします。
あ!Pフラートvol.7 発売中です。よろしくね。
ぶっちゃけちゃうけど、本当にぶっちゃけちゃうけど!
むっきーモデルにして描いたから!!!!!!!!!
ついでに相手の男キャラ、私の中では文堂さんモデルになってるから!!!
(こやつ本当にぶっちゃけよった…!)
まぁ、見た目のアレンジはしてありますけどね。


うむ。
そんなわけで、夏コミお疲れ様でした。
 

拍手


コミケ
夏コミお疲れ様でした!
えっと、色々色々書きたいことはあるのですが!(一部お詫びとか…)

でもとりあえず眠いので今日は寝ます!
微妙に四十肩になりそうな(よ、40代じゃないけど!)肩の違和感もあるし…
足痛いし…
落ち着いたらまた報告書きますので少々お待ちください。

今日、というか昨日? サークルに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
身体の疲れはなるべく残さないように
ゆっくりお風呂に浸かって、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

拍手


桃誕おめでと~
abs.jpg

絵はAB本の下描きですが!
ついったーでもつぶやいたけどモモ誕生日おめでとう。
本当はモモの絵が良かったんだけど時間無かった。。
でも合同誌に参加できたし悔いなし!!

夏コミに出す本の題材はギリギリまで悩みました。
描きたいアニメがたくさんありすぎるんだよ~~~!!
でも全部は描けないし。
悔しいなぁ。
あそびにいくヨ!の眼鏡っ子がすごいツボなんだよね。描きたかった。
あとハトプリのいつき。
可愛すぎて死ぬ。
変身バンクとかありえない可愛さ。
…はやく! はやくダークさんデレて!!

で、悩んで悩んで結局予定通り奏で。
やっぱ幸せにしてあげたかったのが大きかった。
同人誌のいいところは自分の手で幸せにしてあげられるとこだよね~。
と、しみじみ思う。

あ、もちろん鶴賀本も予定してますよ!!
文堂さんとむっきーの関係をですね…
個人的に展開していきたいんですよね…ふふ…
もちろんかじゅもももね!

あと拍手ありがとうございます!励みになってます!
>ぬこさま
かじゅももはニヤニヤしてナンボです!w
ムズムズする感じとかするといいですよね… かじゅもも!
また是非遊びに来てください!
お返事遅くなってごめんなさい。

>くろすさま
ありがとうございます~
描くキャラ全員愛を込めているので好きと言って頂けるとすごく嬉しいです!
北に引っ越したせいか、最近は随分過ごし易く体調も万全ですw
夏コミに向けてがんばりますね!

拍手


PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
たまつー
HP:
性別:
非公開
職業:
生き物係
趣味:
生き物の世話・ドライブ
自己紹介:
お茶好き食い道楽。
フグと底モノ熱帯魚好き。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/25 しらたま]
[01/31 ひろき]
[11/23 冬コミ楽しみ]
[11/16 しらたま]
最新トラックバック
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]